

まちなか読書会 大成功!

IMG_3901_convert_20100816213141.jpg

まちなか読書会が無事終わりました。
皆様楽しんで頂けたようで何よりでした。

野外読書会は開放的で、たまにはこういう読書会もいいなと思いました。
いつもの読書会メンバーの他にも、市川大門、塩山、遠くからは東京からもお越し頂きました。

IMG_3902_convert_20100816213223.jpg

商店街の真ん中で読書会という名の勉強会。
今までのイベントとは一線を画す取り組みです。
ちょっと異質な感じがありますが、見ている人は見ています。
立ち止まって議論を聞く人もいました。

IMG_3906_convert_20100816213257.jpg

1部と2部の間には早川ベーカリーさんよりケーキのご提供。
早川ベーカリーのケーキのおいしさの秘密を語って頂きました。
早川ベーカリーの小川シェフ(社長)ありがとうございました。
このような横の連携も商店街ならではですね。
お店のファンを増やすべく何でも繋げてしまいます。
お店の良さを十分に知ってもらって、次回の来店に繋がれば、街はもっとよくなりますよね。

第二部に入りさらにメンバーが増えました。

IMG_0862_convert_20100816213647.jpg

ビアガーデンになるとまたまたメンバーが増えました。

IMG_0866.jpg

そして何と、私がたまたま参加した東京国際ブックフェアで講演をしていた方が、山梨県出身で、さらにツイッターもやっていたという縁も繋がり、読書会に来ていただきました。ありがとうございます。
http://twitter.com/VMDspacepoint

縁てあるものですね。
他にも山梨出身の東京在住の2名の男性がいらっしゃいました。
お陰で読書会は内容が濃くなりました。
ビアガーデンでは、何だか皆さん「山梨愛」に溢れたとても充実した時間になりました。
またやりましょう。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール
春光堂書店 春光堂書店

こちらに最新の情報を集めていますので、是非お読み下さい。

春光堂書店facebookページ

毎日、「どこかにいい本はないか」と探しまわって、並べて、会話して、そして読んでみる。店舗は小さいですが長時間でも楽しめるようにと、こまめな転換を心がけています。お客様が「読んだ本がよかったよ」と再来店してくれる時が最高の時です。

■店舗情報
山梨県甲府市中央1-4-4
TEL: 055-233-2334
FAX: 055-233-2387
9:30~20:00
不定休(基本的には無休)

■メール注文、問い合わせ

miyagawa-d@harulight.com
@は半角に変換下さい(迷惑防止の対策)


■春光堂 WEB注文
http://www.e-hon.ne.jp/
最近の記事
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
