スポンサーサイト


餅は餅屋なら 牛乳は何屋だ

餅は餅屋なら 牛乳は何屋だ。

ということで、皆さんはどこで牛乳を買いますか。

スーパーですか?
コンビニですか?

いやいや、本当においしい牛乳を知りませんね。

IMG_0573.jpg


私は「依田牛乳店」で買います。

場所は「清水いなり寿司」のすぐ近くです。

おばちゃんが毎朝届けてくれます。

その他に店舗販売もしています。

IMG_0572.jpg

この大きな冷蔵庫の中に入っているのだ!


「朝は何時からお仕事ですか?」

「3時くらいかね」


(それって、夜じゃあ・・・すごいです。)

毎朝、春光堂開店の9時に交わす挨拶と笑顔から元気をもらえます。

夏のラジオ体操の土曜日には、「お楽しみドリンク」を届けてくれます。

これがおいしい~。

IMG_0574.jpg

今回、店舗で買ったのは森永牛乳です。
製品としてはどこにでもあるものかもしれません。
値段もそう変わらないと思います。

しかし、
スーパーで買うより、コンビニで買うより、断然うまい!

それは、おばちゃんが毎日、鮮度管理して大切に牛乳を売ってくれるからです。
その売ってくれる人を感じるからです。
それを感じて飲む牛乳は他の牛乳とは違います。
大切に味わって飲まなければいけません。
牛乳を便利に籠につっこむだけじゃあ、このおいしさは分からないだろうなあ。

話はちょっとそれますが、
先日、「子供に何を伝えたいか」という話題になりました。
その時は思いつかなかったですが、今思うと
私はこういうことだったら、子供に伝えたいなあと思いました。

また、おいしい牛乳買いに行きます。

コメントの投稿

非公開コメント

こうしたやりとりも山梨の価値、日本の価値でしょうね。これからしっかり価値あるものを発信していきますので、情報提供をよろしくお願いします。主にここで発信します。http://www.pref.yamanashi.jp/blog/vitamin-yamanashi/

Re: タイトルなし

> こうしたやりとりも山梨の価値、日本の価値でしょうね。これからしっかり価値あるものを発信していきますので、情報提供をよろしくお願いします。主にここで発信します。http://www.pref.yamanashi.jp/blog/vitamin-yamanashi/

新しいブログ楽しみです。随時チェックしていきます。
山梨の魅力たっぷりで、生活が楽しくなりそうです。
周りにも紹介してかないとなりませんね。
プロフィール
春光堂書店 春光堂書店

こちらに最新の情報を集めていますので、是非お読み下さい。

春光堂書店facebookページ

毎日、「どこかにいい本はないか」と探しまわって、並べて、会話して、そして読んでみる。店舗は小さいですが長時間でも楽しめるようにと、こまめな転換を心がけています。お客様が「読んだ本がよかったよ」と再来店してくれる時が最高の時です。

■店舗情報
山梨県甲府市中央1-4-4
TEL: 055-233-2334
FAX: 055-233-2387
9:30~20:00
不定休(基本的には無休)

■メール注文、問い合わせ

miyagawa-d@harulight.com
@は半角に変換下さい(迷惑防止の対策)


■春光堂 WEB注文
http://www.e-hon.ne.jp/
最近の記事
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
