スポンサーサイト


おめでとうございます

IMG_0549.jpg

あけましておめでとうございます。
今年もどうぞよろしくお願いします。

新春1月の第二土曜市の日に、太神楽師の鏡味仙三さんに商店街へ来ていただきました。
当店にも、寄ってもらいました。
新年早々、おめでたいです。
迫力のある演技で盛り上げてくれました。

IMG_0552.jpg

すばらしい技の数々。

IMG_0554.jpg

目の前で見たのは初めてでした。
この後、益々の繁栄を願ってもらい「枡(ます)」の回転もありました。

いつもの見慣れた店内が、異空間に変わりパッと華やぎました。
現在、このような商店街興行は、浅草など都内の3箇所でやっているだけだそうです。
それを甲府に縁のある関係で、鏡味仙三一行にやってきてもらえるのはありがたいものです。

ここには写真だけですが、お囃子も掛け声もすばらしいものでした。
お客様も店員も喜んでくれました。
商店にとっては、とても縁起のよい、繁盛を祈願してくれる内容でした。

気持ちが明るくなり、一日が幸福な気持ちになりました。
そして、おせちを食べるより、正月番組みるよりも、新年を実感したのでした。
日本にはこんなにいい芸能があるのです。
大切にしていかなければいけませんね。

来年も来てもらえるように、商売を頑張ろうと気持ちを入れなおしました。
そして毎年の積み重ねで、年始の風物詩となる頃には、商店街に沢山の繁盛があふれるようにしたいものです。

動画もありますのでお見せします。
ご希望の方はおっしゃってください。

コメントの投稿

非公開コメント

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

Re: 盆地の気温より熱い情熱

先日はお越しいただきありがとうございました。
私も小沢正一さん見に行きました。とても楽しかったですね。
山梨の「顔」とも言える中心商店街が活気がないのは寂しいことです。
何とか知恵を出して元気な街にしたいです。
今後とも中心街共々よろしくお願いします。

> 先日は、小沢昭一さんの本を出していただきありがとうございました!
> 太神楽のことも書いてありました。講演を聴く予備知識となり役立ちました。
> 商店街を愛する人が、さらに増えて、若者の力を集め活気ある中心部にしていきましょう!
プロフィール
春光堂書店 春光堂書店

こちらに最新の情報を集めていますので、是非お読み下さい。

春光堂書店facebookページ

毎日、「どこかにいい本はないか」と探しまわって、並べて、会話して、そして読んでみる。店舗は小さいですが長時間でも楽しめるようにと、こまめな転換を心がけています。お客様が「読んだ本がよかったよ」と再来店してくれる時が最高の時です。

■店舗情報
山梨県甲府市中央1-4-4
TEL: 055-233-2334
FAX: 055-233-2387
9:30~20:00
不定休(基本的には無休)

■メール注文、問い合わせ

miyagawa-d@harulight.com
@は半角に変換下さい(迷惑防止の対策)


■春光堂 WEB注文
http://www.e-hon.ne.jp/
最近の記事
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
