スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

春光堂が卒業研究!さらに書店人になりました☆

201409191.jpg


兼頭さんは法政大学時代、書店を研究テーマに据えました。
在学中、何度も東京から春光堂に来て取材しながら「読み聞かせ」や「ワークショップ」、「企画の立ち上げ」、「アルバイト」など、春光堂大使として活躍してくれました。

そんな兼頭さんも今や立派な社会人、しかも書店人になっています。
今日は春光堂を扱った卒業研究をもってやってきてくれました。
こんなに嬉しい事があるでしょうか!!

彼のような優秀な人が書店人になってくれると思うと、この暗い業界に明るい光が差し込んできたような気がします。まだまだ、できることは沢山ありそうです。今後はお互いに意見交換しながら、切磋琢磨しながら一緒に良い書店作りを目指していきたいですね。

将来は兼頭さんが独立して「兼頭書店」がどこかにできて、その地域の人に身近に本屋がある幸せを伝えて欲しいと思います。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール
春光堂書店 春光堂書店

こちらに最新の情報を集めていますので、是非お読み下さい。

春光堂書店facebookページ

毎日、「どこかにいい本はないか」と探しまわって、並べて、会話して、そして読んでみる。店舗は小さいですが長時間でも楽しめるようにと、こまめな転換を心がけています。お客様が「読んだ本がよかったよ」と再来店してくれる時が最高の時です。

■店舗情報
山梨県甲府市中央1-4-4
TEL: 055-233-2334
FAX: 055-233-2387
9:30~20:00
不定休(基本的には無休)

■メール注文、問い合わせ

miyagawa-d@harulight.com
@は半角に変換下さい(迷惑防止の対策)


■春光堂 WEB注文
http://www.e-hon.ne.jp/
最近の記事
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。