スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

「やまなし知会(ちえ)の輪」は、高橋真理子さん

201409181.jpg


「やまなし知会(ちえ)の輪」は、高橋真理子さんです。

プラネタリウム通じた宙先案内人としての活動は、山梨だけではなく全国に広がっています。今回も高橋さんの素敵なレビューとともに、星野道夫さんの本を並べてみました。ぜひ、お越し下さいませ♪

高橋真理子さんのサイトはこちらから。
http://alricha.net/

*********

「やまなし知会(ちえ)の輪」会とは?

山梨で活躍する人に、人生や仕事で影響を受けた本を教えてもらいます。その本の販売を通じてできた売上の一部を使い、カフェに今までに紹介された本と案内文を置いています。

街のあちこちに本を置いて、たまたま出会った本から紹介人と繋がったり、紹介人への興味から今まで知らなかった本と出会ったり、本と人との繋がりを生み出しています。

「地方の時代」と言われて久しいですが、この厳しい状況で生き抜いている人から教えてもらった本の「知」に出会うことは、これからの人生において、地方でも都会でも役に立つことは間違いないでしょう。歴史を振り返るだけでなく、現在でも山梨にはすごい人が沢山います。ラッパー(スティルイチミヤ)から、老師(恵林寺)まで、あらゆる職種の人が、現在までに60人以上集っています。

あなたもそんな素敵な本に出会い、これからの世界を共に切り開いて行きましょう。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール
春光堂書店 春光堂書店

こちらに最新の情報を集めていますので、是非お読み下さい。

春光堂書店facebookページ

毎日、「どこかにいい本はないか」と探しまわって、並べて、会話して、そして読んでみる。店舗は小さいですが長時間でも楽しめるようにと、こまめな転換を心がけています。お客様が「読んだ本がよかったよ」と再来店してくれる時が最高の時です。

■店舗情報
山梨県甲府市中央1-4-4
TEL: 055-233-2334
FAX: 055-233-2387
9:30~20:00
不定休(基本的には無休)

■メール注文、問い合わせ

miyagawa-d@harulight.com
@は半角に変換下さい(迷惑防止の対策)


■春光堂 WEB注文
http://www.e-hon.ne.jp/
最近の記事
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。