スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

本気で生きよう!なにかが変わる

30604717.jpg
本気で生きよう!なにかが変わる   丸山浩路/著

NHK教育テレビ『手話ニュース845』のキャスターとして見たことがある人もあるのではないでしょうか。
手話は分からないのですが、普通の手話より動きがダイナミックな特徴的な動きを見てしばらく見続けてしまったことがあります。その秘密もわかったりします。

ですが、一番目に止まったポイントは、「自分が一番隠しておきたいこと、恥ずかしいところ」を書いているところです。ある程度の失敗談は様々な本の中には出てきますが、この本は中々書きにくいこときちんと書いています。堂々として真摯に自分と向き合って書くところにとても好感を覚えました。もし自分だったら同じように書けるだろうか。かっこよく取り繕ったり、カットしたりしないだろうか。何てことも思い、自分を振り返りました。

壁にぶつかりながら一生懸命人生を切り開く話には、どの分野の人でも参考になり心打たれるものがあります。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール
春光堂書店 春光堂書店

こちらに最新の情報を集めていますので、是非お読み下さい。

春光堂書店facebookページ

毎日、「どこかにいい本はないか」と探しまわって、並べて、会話して、そして読んでみる。店舗は小さいですが長時間でも楽しめるようにと、こまめな転換を心がけています。お客様が「読んだ本がよかったよ」と再来店してくれる時が最高の時です。

■店舗情報
山梨県甲府市中央1-4-4
TEL: 055-233-2334
FAX: 055-233-2387
9:30~20:00
不定休(基本的には無休)

■メール注文、問い合わせ

miyagawa-d@harulight.com
@は半角に変換下さい(迷惑防止の対策)


■春光堂 WEB注文
http://www.e-hon.ne.jp/
最近の記事
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。