スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

生徒諸君!

07216418.jpg今日の紹介は「生徒諸君! 教師編」です。もともとは「生徒諸君!」という学生が主人公の漫画でした。ナッキー(主人公)は学生から、教師になって復活です。

そもそもの出会いは小学生(中学生?)くらいでした。少女漫画には目もくれない男でしたが、ある時いとこの家に行くと全巻あるのでした。何となく手にしたのが運のつきで、どっぷり浸かった記憶があります。

読んでない人は「生徒諸君!」も読んでみて下さい。もちろん教師編からでも楽しめますが、前作からの学生仲間が沢山登場したり、ナッキーが回想したりするので、前作を読んでいるほうが楽しめるかも。

正直、名作「生徒諸君!」の続きを書くのは無謀では?とも思っていたのですが、
ところがどっこい。「生徒諸君! 教師編」も、大人になっても学生の頃と変わらぬ熱さの「ナッキー」が最高なのでした。どちらも見所は「いろんな問題が起こる中、現状を打開しようとする一生懸命さです。」まあ、一言で無理に語ると陳腐になってしまいますが、たまに読むならこんな漫画はいかがでしょうか。


そういえば、昔実写映画化されてキョンキョンが主演してたなあ、なんてことを書きながら思い出しました。今度はキョンキョンも教師として出演して欲しいです。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール
春光堂書店 春光堂書店

こちらに最新の情報を集めていますので、是非お読み下さい。

春光堂書店facebookページ

毎日、「どこかにいい本はないか」と探しまわって、並べて、会話して、そして読んでみる。店舗は小さいですが長時間でも楽しめるようにと、こまめな転換を心がけています。お客様が「読んだ本がよかったよ」と再来店してくれる時が最高の時です。

■店舗情報
山梨県甲府市中央1-4-4
TEL: 055-233-2334
FAX: 055-233-2387
9:30~20:00
不定休(基本的には無休)

■メール注文、問い合わせ

miyagawa-d@harulight.com
@は半角に変換下さい(迷惑防止の対策)


■春光堂 WEB注文
http://www.e-hon.ne.jp/
最近の記事
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。