スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

商人塾お披露目2

一番、肝心なポイント分かりましたか?
そうです。これは相互紹介になっています。
それぞれが持っているお客様に回ってもらう仕組です。

ということは、せっかく紹介してもらったお店の信用を裏切るわけにはいきません。

「変な店」を紹介すると、「自分の店」の信用にも関わってきます。

「商人塾」に取り組んで、努力して今以上に店作りをレベルアップさせなければならないのです。
そして、そのお客様に自店のお得意様にもなって頂くのです。

いつもは1店しか行かないお客様が2店、3店と行って楽しんでもらうようにする。
そんなお店を着実に増やしていくということです。

遠いようにみえて、一番大事な商店街の街づくりのポイントだと思います。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール
春光堂書店 春光堂書店

こちらに最新の情報を集めていますので、是非お読み下さい。

春光堂書店facebookページ

毎日、「どこかにいい本はないか」と探しまわって、並べて、会話して、そして読んでみる。店舗は小さいですが長時間でも楽しめるようにと、こまめな転換を心がけています。お客様が「読んだ本がよかったよ」と再来店してくれる時が最高の時です。

■店舗情報
山梨県甲府市中央1-4-4
TEL: 055-233-2334
FAX: 055-233-2387
9:30~20:00
不定休(基本的には無休)

■メール注文、問い合わせ

miyagawa-d@harulight.com
@は半角に変換下さい(迷惑防止の対策)


■春光堂 WEB注文
http://www.e-hon.ne.jp/
最近の記事
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。