スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

07146740.jpg当店は何故だか山の雑誌が良く出ます。街中に勤めてると週末は自然を求めるのか?かどうかは分かりませんが。

そんな中で今回は「岳」という漫画です。こちら第54回小学館漫画賞(一般向け部門)も受賞しました。現在ビッグコミックオリジナルに連載中で、9巻まで刊行されています。山岳救助隊の青年の話です。この主人公の魅力と山の厳しさ(すばらしさ)と、そして登山人の人間模様が描かれています。一回目からグングン引きこまれ、今ではすっかりお気に入りの漫画に。

わたくし、山に登る趣味などございませんが、一度穂高に上ってみたくなりました。(夏限定ですが)
「そんなに素晴らしいのだったら、登ってやろうじゃないの」ってなもんです。
それくらいまで描かれています。

今回は、山がテーマの漫画がですが、最近の漫画はジャンルも多岐に渡ってます。
漫画をパラパラと見るだけで、アイディアや構成力に驚かされます。
日本ほど、漫画のタイトルが豊富で、また作者のいる国ってあるのでしょうか。
日本の文化として例えられるということは、これほどまでには出版されてないのでしょうね。
おすすめ漫画、また紹介します。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール
春光堂書店 春光堂書店

こちらに最新の情報を集めていますので、是非お読み下さい。

春光堂書店facebookページ

毎日、「どこかにいい本はないか」と探しまわって、並べて、会話して、そして読んでみる。店舗は小さいですが長時間でも楽しめるようにと、こまめな転換を心がけています。お客様が「読んだ本がよかったよ」と再来店してくれる時が最高の時です。

■店舗情報
山梨県甲府市中央1-4-4
TEL: 055-233-2334
FAX: 055-233-2387
9:30~20:00
不定休(基本的には無休)

■メール注文、問い合わせ

miyagawa-d@harulight.com
@は半角に変換下さい(迷惑防止の対策)


■春光堂 WEB注文
http://www.e-hon.ne.jp/
最近の記事
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。