スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

感謝状ドーダ

IMG_0616.jpg

フラッシュの光もまばゆいばかりの感謝状です。

これといって功績のない私は、賞状と縁のない生活をしていますが、先日、こちらを頂きました。

こういった紙質でもらうのはその昔サラリーマンだった時に貰った「昇格」、「異動」の時だけでしょうか。

すごく立派な功績ではないですが、何だかこの年になって貰うと、面映いような、嬉しいような気持ちです。

と、めったにないことなので「ドーダ」をしてしまいました。

「ドーダ」といえばこちら。

31716063.jpg「ドーダ」を一言で言えば「自慢」ですが、なかなか深いです。
西荻学派の開祖の東海林さだおさんが唱える「ドーダ学」ぜひ一読あれ。

もちろん、みなさん何かしら「ドーダ」をしています。
甲州ワインを世に広める「甲州ワインドーダ」、
山梨県の良さをPRする「山梨県ドーダ」なんてものもあります。
あなたは「何ドーダしてますか?」

もちろん私が目指すのは「春光堂ドーダ」です。

そのうち、巷で

「お前、どこで本を買ってるの?」

「ネットだけど・・・」

「ふうん、俺は春光堂と決めてるぜ」


と、お客さんが胸を張って言える店を目指しましょう。



31901797.jpgおまけ
こんな本も出ています。
ドーダ学から刺激を受けて出された本です。
ドーダがあれば江戸の無血開城はいかにして達成したかも、一番説得力をもって説明できるのです。
すごいぜ。

スポンサーサイト
プロフィール
春光堂書店 春光堂書店

こちらに最新の情報を集めていますので、是非お読み下さい。

春光堂書店facebookページ

毎日、「どこかにいい本はないか」と探しまわって、並べて、会話して、そして読んでみる。店舗は小さいですが長時間でも楽しめるようにと、こまめな転換を心がけています。お客様が「読んだ本がよかったよ」と再来店してくれる時が最高の時です。

■店舗情報
山梨県甲府市中央1-4-4
TEL: 055-233-2334
FAX: 055-233-2387
9:30~20:00
不定休(基本的には無休)

■メール注文、問い合わせ

miyagawa-d@harulight.com
@は半角に変換下さい(迷惑防止の対策)


■春光堂 WEB注文
http://www.e-hon.ne.jp/
最近の記事
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。