

感謝状ドーダ

IMG_0616.jpg

フラッシュの光もまばゆいばかりの感謝状です。

これといって功績のない私は、賞状と縁のない生活をしていますが、先日、こちらを頂きました。

こういった紙質でもらうのはその昔サラリーマンだった時に貰った「昇格」、「異動」の時だけでしょうか。

すごく立派な功績ではないですが、何だかこの年になって貰うと、面映いような、嬉しいような気持ちです。

と、めったにないことなので「ドーダ」をしてしまいました。

「ドーダ」といえばこちら。

31716063.jpg「ドーダ」を一言で言えば「自慢」ですが、なかなか深いです。
西荻学派の開祖の東海林さだおさんが唱える「ドーダ学」ぜひ一読あれ。

もちろん、みなさん何かしら「ドーダ」をしています。
甲州ワインを世に広める「甲州ワインドーダ」、
山梨県の良さをPRする「山梨県ドーダ」なんてものもあります。
あなたは「何ドーダしてますか?」

もちろん私が目指すのは「春光堂ドーダ」です。

そのうち、巷で

「お前、どこで本を買ってるの?」

「ネットだけど・・・」

「ふうん、俺は春光堂と決めてるぜ」


と、お客さんが胸を張って言える店を目指しましょう。



31901797.jpgおまけ
こんな本も出ています。
ドーダ学から刺激を受けて出された本です。
ドーダがあれば江戸の無血開城はいかにして達成したかも、一番説得力をもって説明できるのです。
すごいぜ。

プロフィール
春光堂書店 春光堂書店

こちらに最新の情報を集めていますので、是非お読み下さい。

春光堂書店facebookページ

毎日、「どこかにいい本はないか」と探しまわって、並べて、会話して、そして読んでみる。店舗は小さいですが長時間でも楽しめるようにと、こまめな転換を心がけています。お客様が「読んだ本がよかったよ」と再来店してくれる時が最高の時です。

■店舗情報
山梨県甲府市中央1-4-4
TEL: 055-233-2334
FAX: 055-233-2387
9:30~20:00
不定休(基本的には無休)

■メール注文、問い合わせ

miyagawa-d@harulight.com
@は半角に変換下さい(迷惑防止の対策)


■春光堂 WEB注文
http://www.e-hon.ne.jp/
最近の記事
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
