スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

D&DEPARTMENT山梨に本棚の入れ替え

201410048.jpg


D&DEPARTMENT山梨に本棚の入れ替えに行ってきました!

新刊でdのテイストに合いそうなものを中心にセレクトして置いてきました。

ぜひ読みに来て下さいませ♪
スポンサーサイト

20141001.jpg


[朝読のすすめ 毎週木曜9:20~ YBSラジオ]

このコーナーも早くも三回目になりました
「聞いたよ」という声もちょくちょく頂きまして有難いです。

明日、紹介する本はコチラです。

2011年の3・11以降、かなり精神的にキツイ状況の時に助けられた本でもあります。

「やまなし知会(ちえ)の輪」は、高橋真理子さん

201409181.jpg


「やまなし知会(ちえ)の輪」は、高橋真理子さんです。

プラネタリウム通じた宙先案内人としての活動は、山梨だけではなく全国に広がっています。今回も高橋さんの素敵なレビューとともに、星野道夫さんの本を並べてみました。ぜひ、お越し下さいませ♪

高橋真理子さんのサイトはこちらから。
http://alricha.net/

*********

「やまなし知会(ちえ)の輪」会とは?

山梨で活躍する人に、人生や仕事で影響を受けた本を教えてもらいます。その本の販売を通じてできた売上の一部を使い、カフェに今までに紹介された本と案内文を置いています。

街のあちこちに本を置いて、たまたま出会った本から紹介人と繋がったり、紹介人への興味から今まで知らなかった本と出会ったり、本と人との繋がりを生み出しています。

「地方の時代」と言われて久しいですが、この厳しい状況で生き抜いている人から教えてもらった本の「知」に出会うことは、これからの人生において、地方でも都会でも役に立つことは間違いないでしょう。歴史を振り返るだけでなく、現在でも山梨にはすごい人が沢山います。ラッパー(スティルイチミヤ)から、老師(恵林寺)まで、あらゆる職種の人が、現在までに60人以上集っています。

あなたもそんな素敵な本に出会い、これからの世界を共に切り開いて行きましょう。

最新情報はFacebookに掲載しております。

最新情報はFacebookにて掲載しております。

春光堂Facebookページはコチラ!

2013まちなか読書会を開催します。9月14日です、

2013年 まちなか読書会開催のお知らせ


新しいフォルダー (2)-001


2013年 まちなか読書会開催!!
9月14日(土)に開催します!!
(写真は昨年の様子です。)

概要は下記に載せてあるとおりです。
ぜひご参加下さい。
今年も商店街のど真ん中で野外読書会(アーケード)をします!

参加する場合には、フェイスブックのイベントページに参加ボタンを押していただくか、もしくはお電話またはメールを下さいませ。

フェイスブックページ
https://www.facebook.com/books.skd
メールアドレス
miyagawa-d@harulight.com
(上記@は半角に変換して下さい。迷惑メール防止のため)
よろしくお願いいたします。

●昨年の読書会の様子です。
http://springlight.blog94.fc2.com/blog-entry-64.html


━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

まちなか読書会開催のお知らせ

9月14日(土) 春光堂書店前にて

15:00~20:00(3部構成)

1部、2部、3部、どこからの参加も可能ですよ。

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

お待たせしました!
「まちなか読書会」を開催します!!
商店街のど真ん中で読書会をする企画です☆
案外、恥ずかしくないので(笑)、皆さまの参加をお待ちしております。
参加表明をしてもらうと事前準備がしやすいです。
ぜひ予定を確保して返信してもらうと嬉しいです。


───────────────────────────────────

●第1部 いつもの読書会 15:00~16:30

───────────────────────────────────

毎月行われている定例の読書会を今月は野外でしますよ♪

課題図書
「スローシティ 世界の均質化と闘うイタリアの小さな町」
島村 菜津 (著) 光文社新書 882円

課題図書を読んできて、意見交換をします。
事前に読んできて下さい。

参加費:無料

<持ち物>課題図書

───────────────────────────────────

●第2部 オススメ本を紹介しよう 16:30~17:00

───────────────────────────────────

参加者全員で本を紹介します。
凄い1冊との出会いがあるかもしれません!
オススメの本を1冊ご持参下さいませ。

参加費1000円
(商店街の逸品 + やまなし知会(ちえ)の輪の本を街に配布します。)

<持ち物>オススメの本1冊

───────────────────────────────────

●第3部 懇親会 17:00~20:00

───────────────────────────────────

疲れた頭をクールダウンしよう。
アーケード下で懇親会をします。

参加費:懇親会終了後に実費にて精算します。
プロフィール
春光堂書店 春光堂書店

こちらに最新の情報を集めていますので、是非お読み下さい。

春光堂書店facebookページ

毎日、「どこかにいい本はないか」と探しまわって、並べて、会話して、そして読んでみる。店舗は小さいですが長時間でも楽しめるようにと、こまめな転換を心がけています。お客様が「読んだ本がよかったよ」と再来店してくれる時が最高の時です。

■店舗情報
山梨県甲府市中央1-4-4
TEL: 055-233-2334
FAX: 055-233-2387
9:30~20:00
不定休(基本的には無休)

■メール注文、問い合わせ

miyagawa-d@harulight.com
@は半角に変換下さい(迷惑防止の対策)


■春光堂 WEB注文
http://www.e-hon.ne.jp/
最近の記事
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。